【レビュー】Cheeroの可愛いダンボーバッテリーを購入してみた
みなさん外出先でスマートフォンの充電が切れて困ったことはありませんか?そんな問題を解消するために今回Cheeroの「cheero Power Plus 10050mAh DANBOARD version」(以下ダンボーバッテリー)を購入し使用してみました。
ダンボーバッテリーを選んだ理由
スマホの普及によりモバイルバッテリーの需要が高まり様々なメーカーがバライティーに富んだモバイルバッテリーを開発する中Cheeroはコラボ商品を発売してモバイルバッテリーの定番の地位
を確立しました。特に人気なのがこのダンボーバッテリーで名前の通り漫画「よつばと!」に登場するダンボーに似せてデザインされています。
特に人気商品なため同じダンボーバッテリーでも様々な種類がありますが今回私がこのダンボーバッテリーを選んだ理由はサイ
ズとコストパフォーマンスです。
容量も10050mAhとiPhone 6を3.5回分充電できる大容量で値段もAmazonで現時点(6/21)にて3650円と非常にコストパフォーマンスに優れています。
さらに容量が大きい13400mAhのダンボーバッテリーもありますがデザインが旧モデルと違うのでご注意ください、私は今回旧モデルの方を購入しました。
開封
開封してみました。付属品はシンプルでバッテリー本体、USBケーブル、説明書、麻風の入れ物でした。
こちらが本体です。サイズは約95 × 62 × 22 mm、本体重量190gと運ぶのが全く苦にならないほど小さいですがこれでiPhone 6sが3.5回充電できる大容量というのが驚きですね。中身の電池はPanasonic製です。
端子はすべてで3つ、Auto-IC機能に対応して接続されたデバイスに最適な充電ができるUSB端子2つと本体を充電するためのmicro-USB端子です。micro-USB端子は従来品が1A充電だったのに対し2Aに対応してより高速に充電できるようになりました。
充電は電源ボタンをワンタッチすることで確認できます。明かりがあまり明るくないので明るい場所での確認は難しそうです。
ポーチに入れてみるとこのような感じでした。ポーチもおしゃれで持ち運びたくなりますね。
価格も安価で容量も普通に使う分には十分なのでスマートフォンの電池消費でお困りの方は是非ご購入を検討してみてください。
またスマートフォン以外のUSB充電/給電に対応している製品にも使えるのでUSB扇風機の給電も良さそうですね。
興味がある方は下記リンクから購入できます。
大容量版はこちらからどうぞ。