Simplismの手帳型ケース「Libro」
本日はSimplismさんのケース「Libro」をレビュー用に送っていただいたのでレビューします。
「Libro」は先日レビューした「Flipnote」と同じくSimplismさんの手帳型のケースです。一見「Flipnote」と同じように見えますが、他のケースには見られない特徴があるので、細かくレビューします。
iPhone 7に取り付けました。一切iPhone 7のボタンやスピーカーと干渉することなくスムーズな取り付けが可能でした。左開きが多い手帳ケースですが、「Libro」は右開きになっています。また、フリップカバーには2つのカード入れがあり、おサイフケータイにも使えます。また、ストラップが付属していて、iPhoneの右下、左下に取り付けが可能です。
フリップカバーを閉じる時に付属してるゴムで固定することができます。マグネット式フリップカバーなどではどうしてもフリップカバーが開いてしまうことが多く、落下中に開いてしまって画面が割れるということもありえますが、このゴム式はカバーを強く固定することができるので、iPhoneが開いてしまうことがなくなり安全に持ち運びができます。
iPhoneを持つ時は上記のようにゴムを指に引っ掛けることができます。片手で使っている途中にiPhoneを安定した状態で使うことでき、iPhoneを落とすリスクが減ります。
スタンドとしても使うことができ、動画を見る時にも便利でしょう。
まとめ
良かった点
- カードが2つ入る。
- フリップカバーにゴムが付いているので、iPhoneを片手で持っても安全に使える。
- フリップカバーをゴムで固定できる。
- iPhoneのスタンドとしても使える。
悪かった点
- フリップカバーをゴムで固定するのに時間がかかる。
- iPhoneのサイズ感が大きくなる。
今回ご紹介したファブリックブラック以外にも4色あります。
「Libro」は下記リンクから購入できるので、興味がある方はどうぞ。