NuAnsのモバイルバッテリー「TAGPLATE」の芝生モデルをレビュー
こんにちは、ルッコラです。本日はトリニティのブランド「NuAns」と人工芝を使ったiPhoneケースを販売している「Shibaful」がコラボしたモバイルバッテリー「TAGPLATE Lightning グリーン」を提供していただいたので紹介します。
TAGPLATEとは
TAGPLATEはNuAnsのケーブル一体型モバイルバッテリーです。LightningモデルにはLightningケーブルが、そしてUSB-CモデルにはUSB-Cが本体についており、ライトニングケーブルのケーブルを持ち運ぶ必要はなく、モバイルバッテリーのみでiPhone又はAndroidを充電できます。内臓されているケーブルがLightningのモデルとUSB-Cのモデルがあり、今回はiPhoneを充電できるLightningモデルを提供していただきました。
開封
早速開封していきましょう。
こちらが内容物です。左からTAGPLATEの説明書、芝生の手入れ法、本体です。
本体はとにかく『芝』が印象的です。想像以上にリアルな芝が側面全体についています。
先ほども書いた通りケーブル内臓のバッテリーなので本体にケーブルがついています。また、ケーブルを収納するための穴も開いていつので使わないときは本体に収納してコンパクトに持ち運ぶことができます。
ケーブルを収納するとこのようになります。ケーブルが太く絡まらないのもいいポイントです。
電池残量はケーブル横のLEDで確認することができます。
芝生で使ってみた
せっかくなので芝生に行って使ってみました。
iPhoneにつなぐとこんな感じです。見えづらいかもしれませんが、iPhoneをバッテリーの上に置き持っています。
充電をしながらiPhoneを持って使うことができるので非常に便利です。また、芝は触り心地も良く手に持っても滑りにくいのでグリップ感は最高でした。
残念なところ…
ここまでいいところばかりに思える「TAGPLATE」の芝生モデルですが、残念な点もあります。それはLightning製品以外充電できないことです。「TAGPLATE」にはUSB-AやUSB-Cの出力ポートはついていないので、iPhoneのようなLightning端子を搭載していない機器を充電することができません。iPadを含めUSB-C機器を充電できるUSB-Cモデルも販売されていますが、当然そちらだとLightningが充電できないのが残念でした。
まとめ
- 使いやすくシンプルなデザイン
- ケーブルが内臓されている
- 充電しながらでも使いやすい
- リアルで質の高い芝
- 電気用品安全法(PSE法)の適合品なので安心
- Lightning製品しか充電できない
- 同じ容量の製品と比較して価格が少し高い
今回レビューしたモデルは代々木パークでしたが、もっと緑が濃いモデルも販売されています。
もし気になる方がいれば下記リンクから購入できるのでどうぞ!
Lightningモデル
USB-Cモデル